信頼資本財団について 社会事業を応援する

お知らせ・企画の案内

NEWS/EVENT
NEWS/EVENT
Home お知らせ 社会事業相談会の開催
2021.05.11更新

社会事業相談会の開催

【受付終了】2021年5月24日(月) 17:00-20:00

社会事業相談会を開催いたします

公益財団法人信頼資本財団は、 人と人、人と自然の豊かな関係性が増幅する社会を目指して 現代の社会課題の解決に取り組む社会事業を応援しています。

その一貫として、社会事業についての相談会を開催いたします。

「共感融資」へのお申込みを検討されている方、現在・過去の融資先、「共感助成」へのお申込みを検討されている方、現在・過去の各種助成先、卒塾生や現役塾生、社会事業のスタートや継続にお悩みの方は、お気軽にお申込みください。

 

【今回の相談会について】

■形式

17:00-20:00の間、1組50分・先着3組の予約制です。

※全回、オンライン(ZOOM)にて行います。
※ご希望者多数の場合は、増枠のため、一組に対する時間を短縮させていただく可能性がございます。

※お時間帯はご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
※新型コロナウィルス感染拡大の状況を見て、開催形式を変更する可能性がございます。

 

■ご準備いただく物

お申込み後に相談シートをメールでお送りいたします。期日までに相談シートを記入し、事務局にご提出ください。
別途、事業計画書や直近の決算書、資金繰り表、事業内容がわかるパンフレット等があれば合わせて提出してください。
※共感融資・共感助成の申請書類である事業内容説明書等・資金繰り表をご活用いただいても構いません。

【共感融資または共感助成への申請を検討中の方へ】

■「共感融資」制度概要についてはこちら

 ※当財団の共感融資は下記の3種類がございます。

  ①共感融資(通常)【年2回募集】

  ②補助金・助成金等取得者向けの共感融資(つなぎ)【随時募集】

  ③ソーシャルビジネス共感融資【随時募集・他金融機関との協働融資】

 

■「共感助成」制度概要についてはこちら

社会事業相談会 詳細

日時

2021年5月24日(月) 17:00-20:00/1組50分・予約制

場所

オンライン(ZOOM)

料金

無料

定員

3組

参加申込みについて

申込締切:2021年5月20日(木) 13時 まで 【受付終了】

本ページ下部の申込フォームよりお申込みください。
お申込みいただいた後、ご登録のメールアドレスに下記2通のメールが届きます。

①自動返信メール (お申込み直後)
②当日のお時間、相談シートご提出に関するメール

メールが届かない場合は、必ず信頼資本財団事務局までご連絡ください。
なお、携帯メールでパソコンからの受信を拒否している方は「@shinrai.or.jp」からのメールが受信できるように設定を変更してください。

タイムテーブル

A: 17:00-17:50
B: 18:00-18:50
C: 19:00-19:50

先着予約制です。

その他情報

「共感融資」実施先一覧はこちら

現在の「共感助成」先一覧はこちら