信頼資本財団について 社会事業を応援する

お知らせ・企画の案内

NEWS/EVENT
NEWS/EVENT
Home お知らせ 困難な状況にある子どものための信頼基金の公募開始
2022.11.08更新

困難な状況にある子どものための
信頼基金の公募開始

公募期間:11月8日(火)~12月16日(金)

「困難な状況にある子どものための信頼基金」

「あなたの信頼基金」*へのご寄付をもとに、「困難な状況にある子どものための信頼基金」(以下、当基金)を設けました。
現在、国内には、保護者の貧困や不在、不適切な養育などによって、つらい思いをしている子どもたちが数多くいます。ご寄付者(匿名ご希望)のご意向に沿い、日々そうした子どもたちを支援し続けている事業に助成を行います。
助成金を子どもたちの支援に直接活かしてもらうと共に、事業を行う団体の活動が、今後、より充実したものになり、いっそう子どもたちの支援に力を尽くしてもらうことができるよう、当財団が伴走支援を行います。

 

*「あなたの信頼基金」とは

「こんな団体を応援したい」「こんな人たちを救いたい」「この遺志を活かしたい」という思いの受け皿です。独自の基金をご寄付により創設し、ご希望に沿う組織に助成を行います。

当財団が助成先に伴走支援することで、基金創設者の思いをしっかり社会に反映することができます。助成先は、ご決定いただく条件に基づき、当財団ウェブサイトにて随時募集します。
こうした基金の総称が「あなたの信頼基金」です。

助成事業の概要

◆助成総額

 500万円 

◆助成金額

 1件につき 100~300万円程度

◆助成採択団体数

 2~5団体ほど

◆助成事業期間

 2023年2月から2024年1月末まで最長1年間

◆助成対象地域

 日本全国

◆公募期間

 2022年11月8日(火)~12月16日(金)

◆申請書類提出期限

 2022年12月23日(金)

 

詳細は公募要項にて、ご確認ください。

応募方法

下記、当基金申込フォームからお申し込みいただきます。

その後、当財団から申請用所定様式をメールにてお送りします(11月中旬以降)。

申請書類を添付し、当基金の申請書類提出用メールアドレス宛にメールにてご提出ください。

◆申請書類提出期限

 2022年12月23日(金)