評議員・役員・フェロー紹介信頼資本社会に向けて活動する評議員・役員・フェロー

A-KIND塾 塾頭(2期) 藤田 美保

箕面こどもの森学園 校長/認定NPO法人箕面こどもの森学園 理事
2004 年に「わくわく子ども学校」(箕面こどもの森学園の前身)を仲間と共に立ち上げ、2009 年から「箕面こどもの森学園」校長。その他、おるたね関西(多様な学びネットワーク)事務局。多様な学び保障法を実現する会運営委員。エコネット近畿理事。2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター。

■著書
『こんな学校あったらいいな ~小さな学校の大きな挑戦~』(築地書館)2013 年。
信頼資本財団について
信頼を担保に無利子無担保でお金を貸すというコンセプトに深く共感し、これからの未来を一緒に創るために、このネットワークの一員になりたい一心で融資を受けたことから、信頼資本財団さんとのお付き合いが始まりました。その後、A-KIND塾でも学ばせていただき、たくさんのことを吸収させていただいています。
「哺乳類の中で人間だけが白目を見せる生き方を選んだ」 私たちは、進化の過程の中で、あえて弱さをさらけ出すことが「つながり」という強さにつながることに既に気がついています。信頼資本財団というつながりの中で、大いに頼り合いながら、ともにミライを創っていきましょう。