信頼資本財団について 社会事業を応援する

寄付をする

DONATION
応援を考える個人・法人の方へ
DONATION
Home 寄付をする 寄付先を探す 【受付終了】一般社団法人東大ウォリアーズクラブ
【受付終了】一般社団法人東大ウォリアーズクラブ
【受付終了】一般社団法人東大ウォリアーズクラブ

日本一に本気で取り組むプロセスを通じて、
未来を担う人材の育成にも貢献します!

【受付終了】一般社団法人東大ウォリアーズクラブ

東京大学アメリカンフットボール部は創部62年の伝統を誇り、WARRIORSのチーム名で親しまれている東京大学を代表する運動部の一つです。未来を切り拓くフットボールという理念の下、2017年から学生日本一を目標に組織の見直しや改編を進め、安全対策や環境整備を進め、学生がスポーツに打ち込める環境を目指しています。

※共感助成のご寄付受付を終了いたしました

事業内容

団体について

部活動を通しての人材育成

多くのOBやOGがこれまでWARRIORSから力をもらい、それを自分のアイデンティティとして卒業後の人生を送っています。運動部である以上強くなることを目指し、その先に優勝があるわけですが、本気で優勝を目指せる一流のチームになったとき、ウォリアーズでの経験は学生にとってこれまで以上に素晴らしいものになり、人材育成の場としてもより高いレベルになるはずです。

 

 

具体的な事業や活動の内容

TOP8(関東学生1部リーグ)所属
総勢200名以上の運動部

1. 日本一を目指して

アメリカンフットボールTOP8(関東学生1部リーグ)所属で、選手・スタッフ(マネージャー・トレーナー・SA・マーケティング)・コーチで総勢200名以上所属する東京大学最大の運動部です。主な活動は本郷キャンパスにある御殿下グランドにて週6日、未来を切り拓くフットボールという理念の下に、日本一を目指して活動しています。

 

 

事業や活動の展望

学生日本一と人材育成を目指し

最高の指導者と最高の環境、そして「未来を切り拓く」という理念のもとに一致団結し、切磋琢磨し、チームそのものが生まれ変わったかのごとく改革が断行される。勉強はもちろん、スポーツもでき、強靭な精神力と共に弱者へいたわりの心を持ち、突き抜けるような爽やかさを持つ若者が次々と輩出される。そんな未来を夢に描き。

 

 

ご寄付のご活用内容

環境整備や安全対策に活用させて頂きます。

1. 皆さまから頂いた寄付を以下のように活用させて頂きます。

他の強豪チームが大学の潤沢な資金をもとにスポーツの環境を充実させている中で、東大の運動部が日本一を目指すには、外部から広く支援を募ることが不可欠です。チーム運営にかかわる予算規模を拡大し、監督やコーチ陣などの指導陣をはじめ、練習設備や用具の充実、安全対策の為にこれまでの組織の形や運営のやり方を見直し、資金の流れや管理体制を明確にしています。

事業報告<2022年9月~2023年8月>

1.実施内容
昨年に続き、今年もご寄付いただいた方に対する感謝の会を実施しました。寄付者と現役部員が直接交流できるよう、今年は部員にも感謝の会に参加してもらいました。とても好評だったため、今後もお互いの顔が見えるコミュニケーションを増やせるよう工夫していく予定です。
 
シーズン中にはOBOGを中心に試合日程のご案内や試合後の状況共有をメールで行い、またご寄付いただいている方には御礼状や寄付金額に応じた寄付返礼品の送付も継続して行いました。今年は従来お送りしている法人事務局からの御礼メールだけでなく、法人理事からの御礼メールもお送りしました。応援の言葉とともにご返信いただけることも多く、感謝のお気持ちや活動状況をより詳しくお伝えできたと思っています。

 

2.事業成果
1人大口で100万円のご寄付をいただき、その他は1~10万円のご寄付が5人で、ご寄付額としては総額約160万円となっております。件数は大きく変わらないものの、昨年の総額840万円に比べ寄付金額が大幅減となりました。リーグ戦の開始が9月初旬であることから、毎年8月から9月にかけてのご寄付が多いのですが、今年はタイミング的に8月の大型寄付(100万円以上)が少なかったことが減額の大きな要因です。
 
毎年継続してご寄付いただける方のみだけでなく、初めてご寄付いただける方も同様に、皆様に誠意を持って引き続き対応していきたいと思います。
法人・団体名

一般社団法人東大ウォリアーズクラブ

代表者

加藤 智治

活動場所

〒113-8654  

東京都文京区本郷7-3-1 本郷キャンパス第二食堂2階アメリカンフットボール部室

電話番号

090-1213-1351

連絡先

todai.warriorsclub@gmail.com

URL http://www.tokyowarriors.com/

【受付終了】
一般社団法人東大ウォリアーズクラブ

#記事をシェアする