参画の方法

協力団体様一覧

arigato_botton




みなさまからご寄付いただいている「気軽にできる社会貢献」ありがと本。
企業や団体さまでもどんどん広がり始めています!

協力団体様一覧

logo-125x40logo-100x56cb_logo_mlogo-100x49

logo-125x52cbm_colorwacoal_logo

ページトップに戻る

企業からのご協力

ロームグループ様

rohm

ロームグループ様からもありがと本でキッズドアを応援して頂いております。

写真はロームグループ様でキャンペーンをして頂いている様子です。

グループ企業の皆様で応援して頂いているため毎月着実にご寄付が集まっております。

ご自宅からの発送も書類一枚&電話一本のありがと本。皆様も、本の整理などの際にはぜひありがと本をご活用ください!

株式会社イー・コミュニケーションズ様

photo-600x800

株式会社イー・コミュニケーションズ様にご協力いただいている「ありがと本」の様子です!

社員の皆様に目立つオフィスの入り口の所に寄付箱を置いていただきました! 寄付箱やポスターをきっかけに、寄付や社会的課題への取り組みがどんどん広まってゆけばと思います!

(イー・コミュニケーションズ様では東北の復興支援に取り組む「ピースボート災害ボランティアセンター」向けにご寄付を集めていただいております。)

お伺いした際には、これからに必要な支援や、企業とNPOの恊働についての深いお話も…..「ありがと本」ご気軽にご参加いただけるこの活動を通じ、ご協力くださる皆様と今後ももっともっと「信頼」「協力」の輪を広げてゆければと思います。

株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングス様

photo-600x450

マッキャン・ワールドグループ様でピースボート災害ボランティアセンターを応援するため「ありがと本」を集めていただいています! 青山一丁目22階の素敵なオフィスに寄付箱を置いてくださっており感激でした!

素敵なデザインのチラシもボランティアでお作りいただき、ご協力くださる皆様と一緒にどんどん社会をよくしていくためがんばっています!

写真はマッキャンワールドグループモメンタムジャパン、そしてピースボート災害ボランティアセンターのみなさま。

ご寄付やご協力について、わからないことや恊働の可能性などございましたらみなさまもご気軽にお声かけいただければ幸いです!

日揮株式会社様

photo-600x450 (1)

日揮株式会社本社で「ありがと本」アースウォッチ・ジャパン東北グリーン復興プロジェクトへの支援として集めていただいてます!

写真は日揮の社員の皆様と、アースウォッチ・ジャパン事務局長の安田さん。

みなとみらいの本社一階に、寄付箱を設置していただいております。

寄付箱に入れるのも簡単ですが、ご自宅からの発送も書類一枚&電話一本のありがと本。ぜひぜひ皆様もご協力ください!

アミタホールディングス株式会社様

photo-600x802

アミタホールディングス株式会社様も、2012年2月から全15拠点で回収を開始していらっしゃいます!

実際に本を寄付した社員の方からは、
「自分の手元から離れてもよい本が誰かの役に立つならば、という気持ちで寄付をした。」
「ちょうど本を片付けようと思っていたからよい機会だった。」
といった声をいただいており、社員満足にもつながる社会貢献活動として浸透が進んでいます。

身近に始められる社会貢献活動として皆様も検討されてみてはいかがでしょうか?

ページトップに戻る