スタッフブログ

3.11 2:46

間もなくお昼ごはんを食べて、2時46分を迎えます。
4年前の3月11日、ゆっくりとしかし長い長い揺れでした。早く止まって欲しいと願いながら自分たちではコントロールできない地面の上に生きていることを思い知らされました。
財団オフィスでも、この時間亡くなった方々のご冥福を祈り、改めて被災された方々に心を寄せたいと思います。

財団では直後に立ち上げた東日本大震災復興支援団体への助成を引き続き行っています。
http://shinrai.or.jp/subsidy/

團塚豊さんの「イノチノウタ」。
この3月までの1年間、財団でスタッフをしながら起業について学び、4月から本格的に東北支援も視野に入れて事業を開始する宮崎要輔さんが、3月11日に必ず聴く歌だと教えてくれた曲。いい曲でした。

ページトップに戻る