融資事業

memis

ATDS_smile(High)

事業概要

IMG_1551 今年は、iPad等の発売により電子書籍元年と言われていますが、実際のコンテンツ(電子書籍)の充実には、まだまだ十数年かかるものと思われます。

 

 年賀状の例を見ればわかるように、以前はDPE屋さんに依頼していたものが、現在はデバイスの進化やソフトの充実により、ほとんどの人たちがパソコンでの自作することが普通になってきました。

 

IMG_1558電子書籍においても、「読みたい物を、読みたい時に、読みたい場所で」を実現するためには、自作できる体制を早急に整えることがなによりも、障害者や高齢者にとって必要です。

 

 私達は自作のための作り方講座の開催や、やだれでも使えるソフトの開発を目指します。

事業の理念、創業の志など

IMG_1555 毎日、障害者の方々と触れ合っているなかで、一般的には弱みと言われている障害者のハンディーは、適正や適職・市場・ターゲットによっては健常者には無い強みになると思っておりますし、実際にそのような人たちを多く見てきました。

 障害者の人たちが自分のハンディを弱みではなく、強みとしてもらえるような教育や、働ける仕組みづくりをすることが私の使命であると思っています。

 20年間のサラリーマン時代(経理、財務、システム)の知識と福祉、教育、ITをコーディーネート出来る人材はあまりいませんので、自分の立ち位置がぶれることなく今後も活動していきたい。

組織情報

URL:    http://npo-atds.org

〒600-8813 京都市下京区中堂寺町134番地

京都リサーチパーク内 京都高度技術研究所8F

ページトップに戻る