イベント

2016/06/16 シンライノテーブル〜未来づくりのサポーター募集!〜

シンライノテーブル_HomePage_HED

このイベントは終了いたしました

これまでの時代、人々は「衣食住 足りる幸せ」を目指してきました。

しかし、いま、物質的な豊かさを求め続けた先に、
社会問題や地球環境問題が次々に浮上し、
幸せのカタチや、命の尊厳が問われています。

これからの未来は、
環境、エネルギー、食糧、資源を大切にする「自然との繋がり」
そして感動を共感し、困りごとは共有し、みんなの問題として解決する「人との繋がり」
そんな関係が溢れる社会こそが、安心で幸せな社会といえるのではないでしょうか。

そんな未来社会への第一歩の場として、「シンライノテーブル」をご用意しました。
次世代の社会を共に築いてくださる『志民』を募集します

<新たなシンライノテーブルは、3ヶ月のワークショップです>
3つのステップで、「未来づくり」に挑戦します。
1ヶ月目【Step1】「自分ゴト」を描こう!
2ヶ月目【Step2】「社会ゴト」(皆の自分ゴト)を描こう!
3ヶ月目【Step3】「小さな未来」をつくろう!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

今月は、来月から3ヶ月タームで新たに開始する「シンライノテーブル」をプレ開催。

弊財団の熊野理事長が進行役となり、最初のステップである、
【あなたが望む未来とは?】という問いを皆で考えます。

それぞれの人が心から望む社会を引き出す、問いかけの術を学びながら、
これからの「シンライノテーブル」を一緒に育ててくれる仲間を募集します。

日時2016年6月16日(木)19:00-21:30
場所

風伝館(京都市上京区大門町253)
     http://fudenkan.jp/
     京都市営地下鉄「丸太町」駅2 番出口から徒歩約5 分
     京都市営バス「烏丸丸太町」「府庁前」バス停下車徒歩約5分

地図
料金無料 *夕食が必要な方はご持参ください。
定員20名
参加申し込み方法

ご参加希望の方は申込みフォームにてお申込みください。

タイムテーブル

お時間に余裕を持ってお越しください。

このイベントは終了いたしました

ページトップに戻る